「結婚式 服装と髪型」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  男性・女性 服装  > 40代にふさわしい服装

40代にふさわしい服装

40代となれば、職場の後輩や、身内なら甥・姪など、
いろんな人の結婚式に出ることが多くなると思われます。

この年代では、結婚式で祝福していることを表しながら、
落ち着きいた感じも出せる服装がお勧めです。

ですから、カクテルドレスやワンピースにしても、
臙脂色やシルバーなどシックな感じのする色の物を選ぶと良いでしょう。

形も、フリルがいっぱいの愛らしいデザインの物よりも、
シンプルながら、気品を漂わせる感じの物が良いですね。


シックな感じを表したいから黒い服装で、という考え方もあるかと思います。
その場合は喪服を思わせないように、
光沢のある布地で、華やかな感じのドレスやワンピースを選びましょう。


インナーを明るい色の物にするのも良いです。
この年代になれば、子どもの入学式や卒業式で使ったワンピースを、
結婚式でも使い回すという方法もあるかと思います。

その場合は、結婚式ならではの華やかさを出すために、
コサージュやアクセサリーを付けて工夫しましょう。


鞄やアクセサリーなどの小物は、華やかで、
高級感のある物を身に付ければ、
より大人の女性としての魅力を演出することができますね。


一方で、40代となれば、思い切って和装で結婚式に出席するのもお勧めです。

着物は特別な印象を与えますから、
40代らしい大人の風格を現すためには、
むしろ和装の方がふさわしいとも言えるでしょう。


その場合は、訪問着で出席するのが決まりとなっています。
着物の模様はおめでたいものを選びます。

締める帯も、丸帯や袋帯などを華やかな形に締めてもらうと良いですね。




結婚式前にお肌のケアは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!バイオ基礎化粧品b.glen