「結婚式 服装と髪型」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  男性・女性 服装  > 女性のスーツ

女性のスーツ

wedding29.jpg最近では結婚式にスーツを着ていく女性が増えています。
その際、気をつけるべき点には、どんなことがあるでしょうか。

まず、明らかに通勤スタイル、仕事着と思われるスーツは避けることです。
結婚式は祝いの場ですから、その場にふさわしいデザインのスーツを選びましょう。

ベロア素材のスーツや、シルバーの糸を折り込んだスーツを選べば、
華やかな印象を与えられるのでお勧めです。


ところで、結婚式にパンツスーツはOKでしょうか。

一般的に、女性のパンツスーツは仕事着という印象が強いですし、
フォーマル度もワンピース→ツーピース→パンツスーツの順番で下がると言われています。

年配世代の中には、結婚式の場に女性がパンツスーツを着るのは好ましくないと、
抵抗がある方もいるようです。


しかし、若い世代中心の格式張らない結婚式の場合は、
小物などで華やかさをプラスすれば、パンツスーツでも差し支えないでしょう。


その場合のパンツスーツは、仕事着という印象を与えないような、
光沢のある素材やラメが入ったものを選びましょう。

特に黒いパンツスーツにする場合は、
喪服のような印象を与えないように、
光沢やラメの入った布地のものを選ぶようにします。

インナーも、シフォン素材の白いブラウスや、
フリルのある柔らかいデザインのものや、明るい色のものにします。

それに加えて、コサージュやネックレス、イヤリングなどのアクセサリーをつけたり、
綺麗な色のストールを羽織ったりすると、
一気に華やかな感じになります。靴やバッグも、光る素材のものを選ぶと良いでしょう。




結婚式前にお肌のケアは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!バイオ基礎化粧品b.glen