「結婚式 服装と髪型」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  結婚式 ドレス  > ゲストとしてお呼ばれ(招待)されたら

ゲストとしてお呼ばれ(招待)されたら

wedding45.jpg結婚式にゲストとしてお呼ばれされた時のドレスをどうするかは、
大いに悩むところですね。

おしゃれ、マナー、価格(購入かレンタルか)だけでなく、
結婚式当日のスケジュールや、気候も考慮しなければならないからです。


結婚式、披露宴が行われ、一時間後に二次会が開かれるとなれば、
その間に軽い格好に着替えることは難しいので、ドレスのまま参加することになります。

ですから、そのことも考えて、結婚式のドレスを考える必要が出てきます。


著名人がデザインした人気のドレスや、
お姫様スタイルのようなドレスを選ぶ人も多いでしょう。


レンタルなら安く済みますが、購入するとなれば多額のお金がかかります。
バッグや靴、アクセサリーなどでカバーして、着回しをすることになるでしょうが、
購入に当たっては慎重に選びましょう。


冬場の結婚式では、式場に向かう際はコートなどを羽織っていても、
式場では暖房で温かかったり、逆に寒過ぎるということもあり得ます。

ドレスに合う羽織物を用意して、寒暖の調節をしましょう。


一方、暑い夏場にゲストとしてお呼ばれされた時は、
過度の露出を避けるために、薄手の羽織物を用意しましょう。

肩の出たデザインのドレスは、おしゃれな感じがして人気がありますが、
非常識な印象を与えないために、ある程度の恥じらいは必要です。

特に肩の出たデザインのものでは、羽織物は欠かせません。


最近では結婚式にゲストとしてお呼ばれ時のドレスは、
インターネットの通販サイトなどを調べればすぐに分かりますし、画像もあります。

掲示板サイトに自分が着ていきたいドレスの画像を載せて、
「これはどうでしょうか」と質問してみるのもいいでしょう。




結婚式前にお肌のケアは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!バイオ基礎化粧品b.glen