「結婚式 服装と髪型」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  結婚式 髪型  > 参列者としての髪型

参列者としての髪型

wedding46.jpg結婚式に招待された時は、参列者として晴れやかな祝いの場を盛り上げるために、
服装だけでなく、髪型もその場にふさわしい華やかなもので出席したいものです。

花嫁より目立つ服装はマナー違反ですが、相応のおしゃれは欠かせません。

また、参列者として、どんなきれいなドレスやワンピースや着物を着ていても、
髪型が整っていなければ、その価値は半減してしまいます。


ロングヘアまたはミディアムヘアの方なら、
髪をアップスタイルにすることが多いでしょう。
特に和装の場合は、アップにする方がすっきりしてきれいです。

他には、清楚でかわいい感じのお団子にまとめたり、
ゴージャスな感じが出る夜会巻きにしたりするのも良いですね。

お団子ヘアは和装にも合うのが長所ですが、
お団子を固めすぎると老けた感じになってしまうので注意が必要です。


夜会巻きは、ポニーテールができるほどの髪の長さがあれば可能です。
髪を一つに束ねて後ろに引っ張り、頭頂部に向かってねじり上げ、
毛先をピンで頭に固定すれば出来上がりです。


ショートヘアまたはボブヘアの方なら、シンプルにまとめて、
華やかな感じの屁ああアクセサリーでアレンジするのがお勧めです。

普段と全く違うヘアスタイルにしたいのなら、
エクステンションを使ってボリュームを出したり、
ウイッグを使ったりするのも良いでしょう。


結婚式の髪型は、自分で満足のいく形にアレンジできるならそれで良いですが、
不安があるのなら美容師に相談する方が良いと思います。

せっかく招待していただいた結婚式に、参列者として参加するのですから、
きれいに着飾って、新郎新婦を祝いたいものです。




結婚式前にお肌のケアは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!バイオ基礎化粧品b.glen