「結婚式 服装と髪型」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  結婚式 髪型  > ショートヘアのアレンジ

ショートヘアのアレンジ

wedding47.jpg結婚式に参加する時の髪型を考える時、ショートヘアの方は悩まれることでしょう。
短い髪をアップスタイルにして、結婚式のヘアにアレンジすることはできないからです。

ヘアアクセサリーを使うにしても、ショートではアクセサリーで留めるほど、
髪の量がないという場合も多いかと思います。

しかし、結婚式向きのヘアアレンジは、髪の長さに関係なく、
祝いの場にふさわしい華やかな髪型にすることが基本です。

誰もがロングヘアの人がするようなアップスタイルにする必要はありません。

ですからショートであっても、華やかな髪型になれば、
結婚式のヘアアレンジとしてOKと言えます。


ショートの髪型を華やかな感じにするには、
ヘアムースなどを使って髪全体に躍動感を与える方法がお勧めです。


ヘアアイロンを上手に使えば、簡単にヘアアレンジができます。
こうしてショートヘアの毛先を跳ね上げるヘアアレンジをするだけでも、
結婚式にぴったりの、しゃれた感じのヘアスタイルになるでしょう。


着ていくドレスやワンピースに合う色のカチューシャを用いると、
より華やかさが増すと思います。

カチューシャは留める髪がなくても使うことができる、
便利なヘアアレンジの小物です。クリップをちょっと留めるのも良いですね。


また、ショートの方が結婚式向きのヘアアレンジをする時に便利なアイテムとして、
エクステンションがあります。

自分で簡単に付けられるエクステンションテも販売されています。

結婚式の時はロングヘアやパーマヘアにしてみたいと思う方は、
使ってみてはいかがでしょうか。




結婚式前にお肌のケアは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!バイオ基礎化粧品b.glen