「結婚式 服装と髪型」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  結婚式場・場所  > ハワイでの結婚式服装

ハワイでの結婚式服装

wedding69.jpg常夏の島・ハワイで結婚式を挙げる新郎新婦もいます。

憧れの青い海と空の中で式を挙げて、
同時に新婚旅行も楽しめる......といったところでしょう。

そんなハワイの結婚式ですが、招待客の基本の服装は、
男性はブラックスーツかダークスーツ、
女性は昼間ならカクテルドレスかアフタヌーンドレス、
夜ならイブニングドレスということが多いです。


ハワイは年中を通じて暑い所ですから、
涼しい布地・色合いの服装を選ぶと良いですね。

色としては、淡いブルー、ピンク、薄紫などがお勧めです。


なお、このような結婚式では、新郎はスーツやタキシード、
新婦は白いウェディングドレスという、一般的なスタイルとなります。

一方、ハワイ式の結婚式を本格的に挙げる場合もあります。

その場合は、ハワイの正装であるアロハシャツや
ムームー(木綿のゆったりとしたワンピース)を着て行います。

そうなると出席者もやはり、
ハワイの正装であるアロハシャツやムームーを着て出席するようです。


アロハシャツやムームーは、現地で購入することが多いです。

日本でも販売されていますし、インターネット通販もありますが、
現地の方が種類が多いのでいろいろ選べます。

価格は、安いもので日本円にして4000円ぐらいから買えます。

ただし、アロハシャツやムームーを着て参加する場合でも、
短パンやジーパン、ビーチサンダルはカジュアルになり過ぎるので避けます。


ハワイでの結婚式に招待されたなら、どんなスタイルで行うのか、
あらかじめ新郎新婦に確かめておきましょう。

それによって招待客としての服装が変わってくるからです。




結婚式前にお肌のケアは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!バイオ基礎化粧品b.glen